| スポンサー広告 | --:-- |
2013年9月20日
小説家になる前から、彼女と一つだけ約束をしていることがある。

「どの作品も、一番最初に彼女に読んでもらう」

もう書き始めてから、ずっと破られたことがない。

明日、彼女がやってくる。
また約束を果たすために。
| レンの日記 | 20:27 |
2013年9月12日
担当の編集が、ゲラを取りに来る手土産に、
チーズケーキを持ってきた。

彼が言うには、有名な店のなんたらかんたら……らしい。
とりあえず気を遣ってくれたのはわかるが、
聞きもしないことをずっと話しているのは頂けない。

だけど俺が思った通り、彼は遊び方を知っているようだ。
これは使えるかもしれない。
| レンの日記 | 22:25 |
2013年9月10日
仕事で忙しくなる前に、彼女が自宅へ来る
……はずだった。

彼女が働いている出版会社の、
勤務形態と大幅な部署異動があって、
来月末まで総務は忙しくなるようだった。

異動か……。

アイツに、チャンスは巡ってくるだろうか?
長年の夢へ、少しでも手を伸ばすことが出来るだろうか?

なんだか一人そわそわして、
心の中で「編集部に異動出来ますように」と、願ってしまった。
| レンの日記 | 22:12 |
2013年9月8日
大学の頃から住んでいるマンションの一室。
何故この部屋にしようと思ったのかは、忘れてしまった。
ただいつまで経っても、広く感じてしまうのは、
本以外何もないのと、余っている部屋が何個かあるからだ。

一つ、彼女用に残しているが、
いっこうに使われる気配はない……。

前に一度だけ「同棲」をそれとなく勧めて
みたことはあったが、

「仕事に集中してもらいたいから」

と断られた。
彼女は家に来ることはあるが、滅多に泊らないのもその理由だ。

本当に良い女だと思う。
俺には本当、もったいない程に。
| レンの日記 | 22:53 |
2013年9月6日
打ち合わせのため、外出。
なんだ、茹だるような暑さは……!

太陽のせいなのか? 夏のせいなのか?
異常気象のせいなのか?

まぁ、なんだっていい。
ただ俺のやる気だけは持っていくな!
おかげで目的地に着く頃には、抜け殻のようになっていた。
| レンの日記 | 19:58 |
| ホーム |

プロフィール

カイ(CV.刃衣斬人)
職業:企業所属のファッションデザイナー
性格:言葉遣いが悪いが、情の深い義姉思いの男性。

本ブログはレン(CV.刃衣斬人)とのCD本編前のお話を公開

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
キャラクターbot始動!

現在公式ブログでは、カイ(CV.刃衣斬人)との本編前のお話を公開。twitterでは、時間帯によってカイがツイートしたり、はたまた話しかけるとリプライしてくれることも。深夜0時~4時はヤンデレタイム。いつもと違うキャラクターが見られるかも!? フォローしてみて下さい。

リンク
QRコード

QR

